くらげです

こんにちは。この度ブログを始めました。くらげと申します。

この記事では私「くらげ」の自己紹介と、

得意なことを紹介していきます。

くらげのプロフィール

32歳男独身です。ネクラです。奇跡的に彼女が出来ました。

大学卒業後 地元の工場に勤務し、工場長まで経験できました。

2021年に退職し、現在無職です

内向的 ネクラ 人嫌い 冷血人間 と親から評価されています。

32年間内向的

自他ともに認めるネクラです。

悩んでいた時期もありましたが、現在は開き直っています。

「社会は個性が無いと評価されない!」

という言葉に勇気をもらいました。

自分の

  • ネクラで
  • 会社員を経験した

ことを記事にしてブログを書いていきたいと考えています。

くらげの学生時代

苦手な科目は体育でした。特にチーム戦のやつです。

パリピが市民権を得がちな中/高/大が特に辛かったです。

一度社会に出た今は、目立つだけにあんまり意味はないとわかるんですが

この頃は不安でしたね…。

自分が社会でうまくやっていけるのか、自信がありませんでした。

その間ゲームや読書をしていました。レトロゲームは今でも好きです。

いい思い出はほとんど無いですね…友達も続いている人は一人くらいです。

くらげは就職しました

大学卒業後、地元の工場へ就職しました。

ネクラでひ弱そうな大学生が、体を使う工場へ就職するという無謀。

当時は初日からショックを受けていました。

なんとか一日の仕事を終え、帰宅してすぐに寝ていました。

しかし、毎日働けば意外と慣れてくるものでして。

先輩はごついおじさんばかりだったのですが、

後輩にも、ひ弱そうな子達も増えてきました。

「ネクラでも社会でやっていけるのかもしれない」

就職した会社で勇気をもらうことが出来たのを覚えています。

辞めていく先輩達

工場勤務は厳しく、肉体的にも辛い面が多かったです。

入る人も多ければ、辞める人も多い業界でした。

先輩達は年々辞めていき、とうとう自分が一番経験がある社員になりました。

くらげさんは工場長になってしまいました。

工場長時代

先輩たちが減っていく中、

残された人達は皆口々に言いましたね

「くらげさんも大変になりますね~」って。

いい気なもんやなって思いましたね…

工場長になった後も「君が辞めたら、皆を不幸にするよ」

とも言われました。事実なんですけどね…。

「皆に頼りにされている」ことが嬉しくて続けていましたが、

2021年9月に退職しました。

くらげは無職となりました

ネクラの人生では、そこそこ成功できたと思います。

今現在、学生でもなく、会社員でもない状態に初めてなっています。

しかし、あまり焦っていません。

多少辛い経験をできたことで、学生時代には無かった

「多分大丈夫やろ」って感覚を持てることが出来ました。

今は結構幸せです。

このブログでは自分が

・役に立った

・必要な経験だった

と思うものを紹介していきたいと思います。

増やしていくコンテンツ

  • 三国志の話
  • ネクラの処世術
  • 工場こぼれ話

を中心に書いていこうと思っています。

三国志だけ浮いてますね…

会社員時代に三国志を読んで、いまでは歴史が好きになりました。

自分が辛い時期を乗り越えるのに役に立ったので、ぜひ紹介させてください。

くらげのまとめ

ネクラ無職 「くらげ」

の経験と考えを発信していく予定です。

皆さんに読んでもらえると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました